ご挨拶

 

 

 

 

       株 式 会 社   朝 井          

 

        代 表 取 締 役   朝 井  正 教                             

 近年、健康・体力づくり、生きがいや仲間づくりなどを目的にグラウンド・ゴルフやパークゴルフに取り組む人が増えて参りました。
 これらのスポーツが、生涯スポーツとして全国に広がり定着しつつあり大変喜ばしいことであります。

 

 しかし、日本においては高齢化率が年々高くなり、超高齢社会が急速に迫ってきています。
 このようなことから、生涯にわたってスポーツを楽しむため、また健康長寿を目指して以下のようなプレーヤーを取り巻く現状や環境に対応していかなければなりません。
(1)異常気象による猛暑、ゲリラ豪雨、落雷、雷、竜巻、巨大台風、大洪水などで、気象環境の急激な変化で屋外でプレー出来ない、プレーすることが危険な時が多くなりました。
(2)体力の衰えや健康上の問題で仲間と一緒にプレーできないが、グラウンド・ゴルフやパークゴルフを楽しみたい、プレーしたいが実際には出来ない方々が年々増加してきており、この傾向は更に顕著となっていくと考えられます。

 

 これらの状況に対応するため、屋外で15m程度のプレーを約十分の一の専用用具(全長1.63m)にて、屋外でのボールの転び距離とほぼ等しい転び距離でグラウンド・ゴルフがプレーできる屋内用具「パットゲームスター」を開発しました。
 このパットゲームスターは、グラウンド・ゴルフやパークゴルフの屋外で使用しているクラブ、ボールで屋内でプレーを楽しめ、体育館等で多くのプレーヤーが一度にプレーすることもできます。また、自宅や公民館等の身近な屋内の小スペースで体育館が無くともプレーを可能にした画期的な用具です。

 パットゲームスターは、プレーヤーの皆様に、何歳になってもグラウンド・ゴルフやパークゴルフ等を楽しんでいただけるよう開発した用具です。

 

 更に、パットゲームスターは、グラウンド・ゴルフやパークゴルフの技術上達の練習にも活用できます。既にご使用になっておられる方からスコアーが良くなった、距離を打ち分ける事が上達したと好評をいただいています。 

 是非、自己向上を目指した技術上達練習に使っていただき、満足できるプレーを楽しんでください。

 

 そのようなことから、弊社では、グラウンド・ゴルフ上達のために役立つ新商品を7年かけて研究開発し商品提案させていただいています。

 

 グラウンド・ゴルフ上達の秘訣は3つの練習方法!

 

① 狙った方向へ真っ直ぐボールを打つ練習!
  G・G「シャトル」はボールを真っ直ぐ打つ練習に最適な用具!(9月発売予定) 
② ボールをホールポストへ入れる練習!
  G・Gコース「とまり」はボールをホールポストへ入れる練習に最適な用具!
③ 距離を打ち分ける練習! 
   パットゲームスター2.5は、ホールインの確率を高める3m程度の距離を打ち分ける練習に最適な用具!
  ☆ パットゲームスター15は、ショットやパットなど50㎝~15m程度の中距離を打ち分ける練習に最適な用具!

 

 また、平成25年2月には、新商品として、デイサービスや介護福祉施設でボウリングとゴルフが楽しめる「レクボウリング&レクゴルフ」を発売しました。

 「レクボウリング&レクゴルフ」新商品を開発するにあたって安心、安全にスポーツを楽しむことができること、現在あるものを組み合わせ改良して製造し低コスト化を図ること、既存のスポーツ感覚を可能な限り再現、イメージできるように最大の配慮をした製品としてつくりあげました。 

 

 皆様に生涯を通じてスポーツやレクリエーションを楽しんでいただけるようお手伝いができる会社として、社会貢献して参りますので、よろしくお願いいたします。